私は物心ついた時からずっと、自分の小さな胸にコンプレックスを抱いていました。ヴィアージュビューティーアップナイトブラの付け方や口コミなどをご紹介!
家族の中でも母親や姉は胸が大きかったので、私もいつかは女性らしい胸になるんだと信じていましたが、そんな願いもむなしく、30歳を超えた今でもずっと小ぶりな胸のままです。
少しでも太ると、顔やお腹、下半身にたっぷりと脂肪がつくのに、上半身には全然肉がつかなく、10キロ太ってしまった時でも、バストサイズは変わらないままでした。数年前に水着を買いに行った際、あまりにも胸が無さ過ぎて、店員さんにパットを5枚入れられて、悲しくて悔しくて試着しながら泣いたこともあります。
社会人になってからは、ブラにパットを数枚入れて、小さな胸だとみんなにばれないようにしていましたし、必要以上に「胸」というワードに敏感になっていました。
自分の小さな胸が大嫌いでしたが、今の夫に出会ってから自分の小さな胸が好きになってきました。というのも、小さな胸にコンプレックスがあると話をしたときに、夫が「バストの形は綺麗だし、小さくて可愛い胸だと思うよ」と言ってくれました。ずっと自分で自分の胸を否定し続けていましたが、初めて他者から自分の胸を褒めてもらい、少し自分の胸のことを好きになることができました。今は大きさよりも形や、全体のシルエットを気にするようになり、日々体を鍛えています。私には女性らしい胸はないけど、体を鍛えることで女性らしいヒップがあることにも気づきました。
これからも自分の小さな胸と一緒に自信をもって生きていきます!笑